

posted by: スポンサードリンク | - | | - | -
がんばろう日本!
 東日本大震災の後、民主党本部が制作した「がんばろうNIPPON」という
ポスターがあります。白地にその字だけが浮き出ているシンプルなデザイン。
私も強い想いを共有できるいいポスターができたなあ、と思っていたのですが。

選挙も終わったある日、S高校の柔道部顧問の先生からご連絡がありました。
「民主党の、がんばろう日本のポスターをいただけないでしょうか?」

「あのポスターをみると元気が出るので、柔道場に貼って、部員たちと東日本大震災
にも負けるな日本魂、みたいな感じで頑張らせたいのです。本校柔道部も3月開催
予定であった全国大会への夢も大震災の影響で中止となり、現在夏の全国大会に
向け日々努力しています。」

若い世代の人たちにも「がんばろう日本!」の強い気持ちを持って頑張ってほしい、
と思い、喜んでお渡ししました。被災された方々に、元気に頑張っているパワーを
届けるべく、全国大会に向けて練習に励んでくださいね。
posted by: 平木ひろみ | 地域活動 | 08:28 | - | trackbacks(0)
posted by: スポンサードリンク | - | 08:28 | - | -
この記事のトラックバックURL
http://hirakihiromi.jugem.jp/trackback/77
トラックバック